園内案内

昭島台幼稚園外観

正門前にある看板は木で優しい雰囲気です。
中門はオートロック式でセキュリティも安心です。

園庭・遊具

広々と走り回ったり、ボール遊びのできる園庭と大きなアスレチック。
砂場では真ん中の小屋でよくおままごとをやっています。
暖かい時は大人気の雲梯と鉄棒

園舎内・保育室

園舎内も木質化をすすめて優しい雰囲気を作り出しています。
年少組さんのお部屋はそのまま座ることが多いので床暖房完備です。
階段は危なくないように手すりに沿って上り下りしています。
満3歳児ルームと特別教室はタイルカーペット張りになっていて転がって遊んだりもできます。
特別教室は延長保育のお部屋としても使われています。左側の水槽は見えにくいですがうなぎを飼っています。
トイレはみんなとてもきれいに使ってくれています。
多機能トイレと安心のシャワールームもあります。
いろいろな行事で活躍するホールと温水プール、 スイミングスクールや課外教室もここでやっています。
中ホールと給食室、暖かくておいしい給食が食べられるのは自慢です。

その他

ひなたぼっこしたりピクニック気分が味わえる屋上。
屋上のソーラーパネルと上から見た園。
いざという時も電気が作れるので安心です。
ピアノやドラムその他の楽器もたくさんあります。
3台のバスでバス通園を行っています。
保育室の棚や下駄箱も木でできていていい香りがします。