園庭開放

地域教育事業は、幼稚園の持つ教育的環境を地域の皆様にもご活用頂き、
地域の教育力を高めることを目的とする事業です。
特に子育て中のご家庭には幼児に適したこの環境を利用して、
一緒に遊びながら親子の関わりや子育ての情報交換の場として活用していただき、
子育ての悩みや不安を少しでも取りのぞき、
子育ての楽しさを感じるきっかけとなれば幸いです。

こんな人におすすめ!

●同年齢のお友達と触れ合う機会をつくりたい
●安心して遊ばせる場所があるといいのに・・・
●そろそろお友達と遊ばせたいけれどまだひとり預けるのは心配・・・
●子どもだけでなくママ同士もお友達がほしい
●昭島台幼稚園ってどんなところか気になる
参加方法
1.昭島台幼稚園事務所窓口で直接受付となります。
2.参加費無料。保険代はその都度親子で40円必要です。

※駐車場はありませんので、自動車でのご来園はご遠慮ください。

主なプログラム

園庭開放 新型コロナウイルスの影響により未定です。
各日 10:30~11:30 天候により日程の変更があります。
運動祭 10月10日(日)
文化祭 12月2日(木)
さくひんてん 2月18日(金) 2月19日(土)
※新型コロナウイルスの影響により変更および中止の可能性があります。
※詳細は幼稚園窓口に直接お問い合わせください。
子育てに関するご相談を受け付けます
お子さんの健康のこと、しつけのこと、友だち関係、あるいは就園のことなど、なんでもお気軽にご相談ください。
相談日 幼稚園が行われている日ならいつでも大丈夫です。
※ご来園の前にお電話にてお知らせください。お電話でもご相談もお受けします。
わからないことや詳細のお問い合わせはこちら
※お電話での受付は平日9:00〜17:00になります。
地域教育事業は幼稚園募集とは関係ありません。
お気軽にご参加ください。