令和4年度
4年保育(満3歳児保育)・2歳児ルーム 説明会のご案内

4年保育「りんご組」と2歳児ルーム「ぱんだルーム」「こあらルーム」は、いずれも令和4年度3年保育よりも1学年下の平成31年4月2日から令和2年4月1日生まれのお子さんを対象とするプログラムです。

3年保育・2年保育とは入園までの手順や日程、入園後の教育内容に異なる点がありますので、その点についても
詳しくご説明いたします。

昨年度説明会を行いましたが、追加で4月に説明会を行います。また、オンラインによる説明会を試行致しますので、ご都合に合わせてご利用ください。(Zoomウェビナーを利用します)
まだ、説明会に参加されていない方、4年保育への入園や2歳児ルームへの参加をお考えの方は必ずご参加ください。
4年保育・2歳児ルーム説明会 日程
 
   4月14日(木) 午前10時00分~11時30分
※説明会は予約制です。
 ご予約電話番号 042-543-1200
※上履き(スリッパ)をご持参ください。幼児は上履きをご用意ください。
※ホールでの説明会後に施設や保育の見学をしていただきますが、新型コロナウイルス感染症予防のため
 ベランダや廊下からの見学となります。
※本園の保育方針、保育内容等、事前にご理解いただきたい大切なお知らせを致します。
 4年保育入園、2歳児ルーム入会をご希望になる方は原則として必ずご参加ください。
※来園の際には保護者の方はマスクを着用してください。乳幼児の方のマスクはご家庭の判断で
 着用してください。
※園内に入場の際には検温をさせていただきます。発熱の症状が見られる場合には入場を
 お断りさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 
   4月22日(金) 午後2時00分~3時30分 Zoomウェビナー説明会
※Zoomウェビナーでは予め決まっている登壇者以外の一般参加者の音声やビデオは配信されません。お気軽にご参加ください。
※インターネットに接続し、Zoomを利用できる機器と登録用のメールアドレスが必要です。
※内容は、園で行われる説明会と同じです。
 本園の保育方針、保育内容等、事前にご理解いただきたい大切なお知らせを致します。
 4年保育入園、2歳児ルーム入会をご希望になる方は原則として必ずご参加ください。
説明会資料を事前にお受け取りください

 ※ まずは、Zoomの参加登録を完了してください

〈幼稚園窓口で受け取る〉
Zoomでの説明会に参加の旨をお伝えください。資料一式をお渡しします。無料です。
〈郵送で受け取る〉
送付手数料(250円)をご負担頂きます。クレジットカードが必要です。
郵送の申し込みは4月15日(金)締め切りです。
Zoom登録の際、郵便番号・住所をご記入ください。
登録完了メールが届いたら、下のボタンから決済ページにアクセスしてお手続きください。
※Zoom登録の無い方には発送できませんのでご注意ください。
説明会資料送付手数料:¥250
今すぐ支払う

入園をご検討いただくに当たって幼稚園からのお知らせとお願い

◆教育理念、保育内容をよくご検討ください
 昭島市および隣接地域の幼稚園は、ほとんどが学校法人立、個人立の「私立」幼稚園です。私立幼稚園は各園独自の創立の精神に基づき幼児教育を行っています。説明会や見学可能な行事に積極的に参加され、各園の特徴をご理解いただき、お父様、お母様の教育方針に照らしてお子様にとって最もふさわしい幼稚園をお選びいただくようにお願いいたします。
◆お車でのご来園はできません
 登園には来客用の駐車スペースはありません。日常の登降園を始め、説明会等においてもお車でのご来園はご遠慮ください。路上や近隣駐車場への違法駐車は近隣の方々へのご迷惑となるばかりでなく、ルールを守って徒歩や自転車で来園される方の安全にも影響することをご理解くださるようお願いいたします。
◆個人情報の取り扱いについて
 見学の際は園内の安全管理を目的としてご記帳いただきま重要な変更が生じた場合に幼稚園から連絡を行うためご連絡先をお知らせいただきます。これらの情報をほかの目的には利用せず、当該年度の新入園児募集業務終了後にすべて破棄いたします。