地域教育事業とは

 地域教育事業は、幼稚園の持つ教育的環境を地域の皆様にもご活用頂き、地域の教育力を高めることを目的とする事業です。

 特に子育て中のご家庭には幼児に適したこの環境を利用して、一緒に遊びながら親子の関わりや子育ての情報交換の場として活用していただき、子育ての悩みや不安を少しでも取りのぞき、子育ての楽しさを感じるきっかけとなれば幸いです。

・同年齢のお友達と触れ合う機会をつくってあげたい
・安心して遊ばせる場所があるといいのに・・・
・そろそろお友達と遊ばせたいけれどまだひとり預けるのは心配・・・
・子どもだけでなくママ同士もお友達がほしい
・昭島台幼稚園ってどんなところだろう?

※ 地域教育事業は幼稚園募集とは関係ありません。お気軽にご参加ください

令和4年度の主なプログラム

 園庭開放  (10:30~11:30 雨天中止)
6月3日(金)、7月25日(木)、9月16日(金)、11月11日(金)、2月10日(金)
▶詳細はこちら
 ジャズコンサート
6月30日(木)
▶詳細はこちら
 運動祭
10月9日(日)

幼稚園窓口に直接お問い合わせください
※ 詳細は特設サイト、幼稚園窓口に直接お問い合わせください

子育てに関するご相談受け付けます

お子さんの健康のこと、しつけのこと、友だち関係、あるいは就園のことなど、なんでもお気軽にご相談ください。
(相談日) 幼稚園が行われている日ならいつでも大丈夫です。
※ ご来園の前にお電話にてお知らせください。お電話でもご相談もお受けします。